神戸市垂水区・須磨区・西区・明石市東部はお任せ下さい > 株式会社ハートフルコーポレーションのブログ記事一覧 > 【須磨区・垂水区】おすすめの花見スポット!

【須磨区・垂水区】おすすめの花見スポット!

≪ 前へ|垂水区にある霞ケ丘小学校の評判について   記事一覧   新築一戸建てのキッチンを人気の対面キッチンにするメリットとは|次へ ≫
カテゴリ:★★★町情報★★★

桜の咲く季節にはぜひ行きたいお花見。

 

神戸市内にはたくさんの花見スポットがあります。

 

楽しめるのが短くても、桜が満開になる時期に合わせて、今年もお出かけしたいとお考えの方は多いでしょう。

 

しかしながら、小さなお子さんがいるご家庭にとって、時間のかかる遠出や観光客の人ごみは、少し荷が重いですよね。

 

そこで今回は数ある名所の中でも、ファミリーが気軽にお出かけしやすい須磨区と垂水区の花見スポットをご紹介します。

 

須磨区の花見スポットのイメージ画像


須磨区と垂水区のおすすめ花見スポット①瀬戸内海の眺望が圧巻の須磨浦公園

 

花見とともに眺望も楽しみたい方には、須磨区の須磨浦公園がおすすめです。

 

公園の敷地内には約3,200本もの桜の木があります。

 

花を愛でながらロープウェイに乗って須磨浦山上遊園まで行けば、神戸市街や明石海峡大橋の美しい風景を桜とともに一望できます。

 

チビッコ広場などの子どもが喜ぶ遊び場や、手ぶらで行っても楽しめるバーベキューテラスがあるので、ぜひ家族でお出かけしてはいかがでしょう。

 

夜には一部エリアでライトアップもされますので、夜桜見物も楽しみです。

 

山陽電鉄本線須磨浦公園駅からすぐというアクセスの良さもうれしいですね。

 

須磨区と垂水区のおすすめ花見スポット②桜とスポーツを楽しむ垂水健康公園

 

垂水区の垂水健康公園は地域住民に愛される開放的な公園です。

 

そして、外周道路に沿って咲く桜の下を歩いたり、レジャーシートを広げてお花見をしたりと、多くの人で賑わう花見スポットでもあります。

 

垂水ジャンクションを見下ろす高台にあり、広々とした空のもと、お花見と絶景の両方を楽しめます。

 

広大な中央芝生広場や、大型遊具が揃うトリムの丘、インラインスケートができる多目的スポーツ広場など、園内には大人から子どもまで、一日中体を動かして遊べる施設が充実しています。

 

さまざまな年代の人が、お花見はもちろんスポーツや散策を楽しんでいる公園なのです。

 

164台が停められる有料駐車場があるので、車で遊びに行けますね。

 

公共交通機関を利用する場合は、神戸市営地下鉄名谷駅か学園都市駅、またはJR山陽電鉄垂水駅からバスに乗り、バス停「東多聞」で下車した後、徒歩15分で到着です。

 

須磨区と垂水区のおすすめ花見スポット③赤ちゃん連れにも優しい神戸総合運動公園

 

まだまだ小さな子どもを連れてのんびりと桜を観賞したい方には、須磨区の神戸総合運動公園がおすすめです。

 

「サクラの道」は満開になるとピンク色のトンネルのようになるスケール感から、家族連れやカップルに人気の花見スポット。

 

公園の総合案内所には授乳スペースのほか、おむつ交換などができるトイレを完備しており、さらにベビーカーの無料貸出も行うなど、赤ちゃん連れへのサービスが充実しています。

 

アスレチックやロングすべり台など、小さいお子さんが喜ぶ遊具も豊富です。

 

広い園内をハイキングするのもいいですね。

 

神戸市営地下鉄総合公園駅からは園内直通、駐車場も約1,800台が収容可能なので、ストレスなく家族みんなでお出かけできそうです。

 

まとめ

 

きれいな桜は見たいけれど、子連れでは人混みを避けたくて、出かけることをためらってしまうご家族も多いのではないでしょうか。

 

住んでいる家のすぐ近くに花見スポットがあったら、散歩がてら気軽に出かけられますよね。

 

神戸市の須磨区と垂水区には、遊具の豊富な公園や静かな神社仏閣など、お花見を楽しめる場所がたくさんあります。

 

遠くまで足を運ばなくても春を満喫できるこの街で、ぜひお気に入りの花見スポットを見つけてください。

 

株式会社ハートフルコーポレーションでは、垂水区・須磨区の不動産を多数扱っております。

 

物件購入を検討されているのであれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。




≪ 前へ|垂水区にある霞ケ丘小学校の評判について   記事一覧   新築一戸建てのキッチンを人気の対面キッチンにするメリットとは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る