神戸市垂水区・須磨区・西区・明石市東部はお任せ下さい > 株式会社ハートフルコーポレーションのブログ記事一覧 > 須磨区に住むなら親子で楽しめる須磨浦山上遊園へ!

須磨区に住むなら親子で楽しめる須磨浦山上遊園へ!

≪ 前へ|新築一戸建てのキッチンを人気の対面キッチンにするメリットとは   記事一覧   新築一戸建て購入を検討の方必見!第一種低層住居専用地域とは何か |次へ ≫
カテゴリ:★★★町情報★★★
須磨区でマイホームの購入をご検討している、子育てファミリーのみなさん。

須磨区には、子どもがのびのびと遊ぶことのできる公園があります。

今回は、親子で楽しめる須磨浦山上遊園の魅力をたっぷりお届けします。

須磨浦山上遊園で遊ぶ子供


須磨浦山上遊園ってどこにあるの?須磨区周辺からのアクセスは?


電車で向かうなら、山陽電車の須磨浦公園駅からすぐの場所に、須磨浦山上遊園があります。

また、約200台が収容できる大型の駐車場も完備されているため、車での利用もおすすめです。

子ども連れ、ペット連れの方で荷物が多くても、便利に利用できるでしょう。

須磨区にある須磨浦山上遊園には親子で楽しめる乗り物がたくさん!


1. チビッコ広場

乗り物に乗るのが怖い子どもや、小さな子ども、そして思い切り走り回りたい子どもにぴったりなのが、チビッコ広場です。

子どもが遊んでいる間、ベンチに座って四季折々の景色を楽しむこともできますよ。

2. ふんすいランド

広場の中心には大きな噴水があります。

さまざまなイベントが催されるステージや、バーベキューテラスがあるのが特徴です。

公園内でたくさん遊んだら、親子でバーベキューを楽しむのも良いでしょう。

3. ミニカーランド

子どもが大好きなキャラクターのミニカーが勢揃いしており、見るだけでもワクワクするでしょう。

子どもでも運転することができる乗り物なので、きっと楽しむことができますよ!

須磨浦山上遊園の魅力!須磨区が一望できる見晴らしの良さ


そして、須磨浦山上遊園の魅力は何よりその景色です。

須磨区が一望できる見晴らしの良さは、一見の価値があります。

公園で乗車できるロープウェイに乗ると、自然に彩られた須磨区の景色が楽しめます。

周辺には約4,000株が咲き誇るバラ園や、桜の名所として知られる須磨浦公園があり、季節ごとに異なる花々を一年中眺めることができるでしょう。

須磨浦山上遊園の公式SNSでは、公園周辺の木々や花々について、季節ごとに見頃のお知らせを発信しています。

SNSをチェックして、桜の開花時期に合わせて遊びに行けるのも魅力の一つです。

自然に溢れたこの公園では、夏にはカブトムシを捕まえたり、水遊びをしたりする子どもの笑い声に溢れています。

公園周辺には海があり、親子で一日中飽きずに遊ぶことができるでしょう。

まとめ


須磨浦山上遊園は、親子で楽しめる設備が揃っています。

春には桜の花見、夏にはバーベキューといった、一年を通した遊び方ができるのも大きな魅力です。

須磨区でお住まいを探されるなら、ぜひ一度親子で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

私たち株式会社ハートフルコーポレーションでは、須磨区で子育てファミリーにおすすめの不動産物件を豊富に取り扱っております。

 

須磨区でマイホームの購入をご検討されている方はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|新築一戸建てのキッチンを人気の対面キッチンにするメリットとは   記事一覧   新築一戸建て購入を検討の方必見!第一種低層住居専用地域とは何か |次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る