神戸市垂水区・須磨区・西区・明石市東部はお任せ下さい > 株式会社ハートフルコーポレーションのブログ記事一覧 > 神戸市垂水区の住みやすさをご紹介!気になる治安や利便性は?

神戸市垂水区の住みやすさをご紹介!気になる治安や利便性は?

≪ 前へ|初めての土地探しでもこのポイントを押さえておけば大丈夫!   記事一覧   子育てしやすく海と山の自然に囲まれた住みやすい街 須磨区!|次へ ≫
カテゴリ:★★★町情報★★★

家族で住むマイホーム探しをする際、地域の住みやすさは非常に重要なポイントの一つですよね。

 

特に利便性や治安面などは、安全で快適な生活をするために最も重視しなければならない事と言えます。

 

そこで今回は、子育て世帯に人気の神戸市の中でも、垂水区の住みやすさについてお話します。


垂水区の住みやすさ①:区の特徴


垂水区の住みやすさは?


垂水区は、兵庫県神戸市の南西部に位置する街です。

 

世界最長のつり橋として知られる明石海峡大橋の起点がある事でも知られ、神戸市特有の山と海に囲まれた街という特徴があります。

 

区内にはJRや山陽電鉄の駅が点在し、三ノ宮駅や姫路駅といった兵庫県のターミナル駅や、JR西日本で最も乗降者が多い駅である大阪駅までの交通利便性も良い魅力がありますよ。

 

そのため大阪・神戸中心部のベッドタウンとして発展し、ファミリーでの生活におすすめの街と言えます。


垂水区の住みやすさ②:お買い物も便利


垂水区には日頃のお買い物に便利な商店街や様々なお店が入居する商業施設が点在し、利便性が良い街と言われています。

 

特にショッピングモールのような大型商業施設が多く建設され、神戸市の中でも激戦区と呼ばれる事もあるんです。

 

食料品を取り扱うお店や各種衣料品の専門店、生活雑貨や神戸グルメを楽しめる飲食店など、お買い物やお出かけに不便を感じる事は少ないのではないでしょうか。

 

また、垂水区には高品質で大容量な商品を低価格で販売している「コストコ」もあるので、子育てファミリーも便利に利用できますよ。


垂水区の住みやすさ③:安心して暮らせる治安の良さ


神戸市垂水区は、子育てがしやすく治安が良い街として人気があります。

 

兵庫県警が発表したデータによると犯罪発生率も少なく、空き巣やひったくりの件数に関しては神戸市内でも少ないという特徴があります。

 

垂水区の中には高級住宅街があるエリアもあるので、街の防犯意識も高く安心して暮らす事ができるでしょう。

 

都市の利便性と自然豊かな環境が共存し、幅広い世代の方が安心・安全に暮らせる街ですよ。


まとめ


いかがでしょうか。

 

神戸市垂水区は交通や生活の利便性が良く治安面でも安心なので、子育てファミリーにもきっと住みやすさに満足していただけるはずです。

 

親子で遊べる公園や子育て支援なども充実しているので、ぜひマイホーム購入の地の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

私共株式会社ハートフルコーポレーションでは、神戸市垂水区の不動産を多数取り扱っております。

 

仲介手数料の割引サービスなども行っているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

≪ 前へ|初めての土地探しでもこのポイントを押さえておけば大丈夫!   記事一覧   子育てしやすく海と山の自然に囲まれた住みやすい街 須磨区!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る