神戸市垂水区・須磨区・西区・明石市東部はお任せ下さい > 株式会社ハートフルコーポレーションのブログ記事一覧 > 垂水区にある霞ケ丘小学校の評判について

垂水区にある霞ケ丘小学校の評判について

≪ 前へ|土地を購入したい!注意したいチェックポイントとは?   記事一覧   【須磨区・垂水区】おすすめの花見スポット!|次へ ≫
カテゴリ:★★★町情報★★★

垂水区にある霞ケ丘小学校をご存知ですか?

 

霞ケ丘駅から徒歩1分ほどにある、神戸市立の小学校です。

 

明石海峡大橋が見渡せる校舎は増築され、広々と使うことができるため、人気が高まっています。

 

今回は霞ケ丘小学校についてご紹介します。


垂水区にある霞ケ丘小学校について① 気になる評判は?


垂水区の霞ケ丘小学校の評判


見晴らしの良い立地にある霞ケ丘小学校は風通りも良く、日差しも降り注ぐオープンな校舎です。

 

同学年同士の触れ合いやイベントはもちろん、学年の違う生徒同士のイベントもあります。

 

例えば1年生の生徒に6年生の生徒が本の読み聞かせをしたり、KOBEこども音楽祭に招待して合唱の披露をしたりします。

 

霞ケ丘小学校は、生徒同士の触れ合いも大切にしている学校です。

 

平成29年度の学校評価について、HP内の学校評価報告書で紹介されており、「市民が自ら学び子供の育ちを共に支える」項目では、「地域と連携し、外部人材の積極的な活用を図る」を重点目標として取り組み、A評価を受けています。

 

このことからもわかるように、霞ケ丘小学校は地域密着型のオープンな教育方針だということがうかがえます。


垂水区にある霞ケ丘小学校について② PTAなどの保護者の負担や評判は?


小学校といえば、イベントごとの役割が大変だと思っている保護者も多くいらっしゃるかと思います。

 

霞ケ丘小学校では、保護者の役割負担を減らすように努めています。

 

霞ケ丘小学校の保護者の口コミにもありますが、保護者同士も積極的に集まりに参加しているため、理解のある協力を得ることが可能です。


垂水区にある霞ケ丘小学校について③ 熱心な先生と分かりやすい授業


霞ケ丘小学校では、授業時間以外にも休み時間に生徒と先生が一緒にコミュニケーションを取ることもあります。

 

そのため授業の時だけでなく、普段の生徒同士の関係性なども把握してくれるので、いじめの少ない環境づくりができています。

 

経験の浅い先生が担当される場合もありますが、ベテランの先生がしっかりとフォローしてくれるため、生徒だけでなく、先生の教育にも熱心に取り組んでいる学校です。

 

個人差や保護者の感じ方も違うので、すべての先生が我が子に合った先生だと感じるかは保証できませんが、どの先生も熱心に生徒と向き合ってくれます。


垂水区にある霞ケ丘小学校について④ 立地の評判について


複数の駅に近く、霞ケ丘駅については徒歩1分ほどと近い立地になりますが、静かで授業に集中できる校舎です。

 

駅から近いので、保護者も校舎に赴くことが負担になりません。

 

学年単位で毎月のように郊外に出ることができるのも、このアクセスの良さが生かされています。


まとめ


いかがでしたか?

 

神戸市垂水区に引っ越しやマイホームを考えている方はぜひ、ご参考ください。

 

私たち株式会社ハートフルコーポレーションでは、神戸市垂水区に子育てファミリー向きの不動産を豊富に取り揃えております。

 

垂水区でマイホームの購入をご検討されている方はぜひ、どんな些細なことでも当社までお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|土地を購入したい!注意したいチェックポイントとは?   記事一覧   【須磨区・垂水区】おすすめの花見スポット!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る