神戸市垂水区・須磨区・西区・明石市東部はお任せ下さい > 株式会社ハートフルコーポレーションのブログ記事一覧 > 須磨区で噂のパン屋さんご紹介!味も店主もほっこりの天然酵母パン『味取』

須磨区で噂のパン屋さんご紹介!味も店主もほっこりの天然酵母パン『味取』

≪ 前へ|マイホーム購入者さん必見!こだわりの造作洗面台を成功させるコツ   記事一覧   温泉もマッサージも!食事も楽しめる垂水区「太平のゆ」を紹介します|次へ ≫

健康志向から天然酵母パンが人気になって久しいですが、神戸市須磨区に市街地からレンタカーを借りてでも行く価値があると大人気のパン屋さんがあります。

 

今回はそんな噂のパン屋、天然酵母パン『味取』をご紹介します。


天然酵母パン

 

素材は自家製天然酵母と国産小麦!須磨区のパン屋・天然酵母パン『味取』が超人気!



神戸市須磨区多井畑にある、日本最古の厄除の霊地・多井畑厄除八幡宮の隣に、美味しいと噂になっているパン屋・天然酵母パン『味取』があります。

 

元々タバコ屋だった建物をパン屋として利用しているので、いい香りがしていなければ通りすぎてしまいそうなお店です。

 

タバコが入っていたと思われるショーケースにも美味しそうなパンが並んでいて、思わずほっこりします。

 

素材にとてもこだわっていて、酵母は自家製の天然酵母。

 

小麦粉はもちろん国産で、ナッツやドライフルーツもできる限りオーガニックや無添加のものを使っているそう。

 

時間をかけて発酵させ、素材の旨味を充分引き出して作られたパンは、噛むほどに口の中に美味しさが広がります。

 

オーソドックスな菓子パンやお総菜パン、人気のハード系のパンは個性豊かで、それぞれプレートにパンの説明が添えられていて、どれを買うか迷ってしまいます。

 

国産小麦と素材にこだわったシンプルで体に優しいパンが、11時のオープンとともにたくさん並びますが、12時には品薄になるほどの人気。

 

パンがなくなり次第閉店してしまうので、欲しいパンがある方は、電話で予約しておくことをおすすめします。

 

天然酵母パン『味取』は、JR須磨駅か神戸市営地下鉄名谷駅、妙法寺駅からバスに乗って多井畑厄神で降りてすぐのところにあります。

 

月曜日、火曜日、第3水曜日は定休日になっているので気を付けてくださいね。

 

パンを作るご夫婦のお人柄がにじみ出た天然酵母パン『味取』のパンは、一度食べると病みつきになること間違いなし。

 

遠くからでも足を運んで味わってもらいたい!

 

そんな須磨区でおすすめパン屋・天然酵母パン『味取』をご紹介しました。

 

須磨区のパン屋・天然酵母パン『味取』の隣は日本最古の厄神さん『多井畑厄除八幡宮』



須磨区にある天然酵母パン『味取』の隣には、一ノ谷の合戦の時に源義経が祈願したといわれる日本最古の厄除けの霊地・多井畑厄除八幡宮があります。

 

770年に大流行した疫病を祓うために厄神さんが祀られたと伝えられており、厄年のお祓いや疫病退散、病気平癒のご利益があることで有名です。

 

毎年1月18日から20日までの3日間は厄除祭がおこなわれ、多くの屋台が並びたくさんの人で賑わいます。

 

自然豊かな奥須磨公園が隣接しているので、厳かな雰囲気と自然を感じられる人気の散歩コースになっています。


まとめ


神戸市須磨区にある天然酵母パン『味取』と『多井畑厄除八幡宮』をご紹介しました。

 

お天気のいい日に『多井畑厄除八幡宮』にお参りしたあと、天然酵母パン『味取』で国産小麦のパンを買って奥須磨公園で食べるのもおすすめです。

 

その際は天然酵母パン『味取』のパンが売り切れる前に、ぜひ足を運んでみてください。


私たち株式会社ハートフルコーポレーションでは、神戸市須磨区・垂水区の新築一戸建ての情報をご紹介しております。

 

理想のマイホームをお探しの際は、ぜひ当社までご相談ください


今週のおすすめ物件情報(※2020214日時点)

 

神戸市須磨区北落合3丁目 新築戸建 仲介手数料無料!

 

靴が多い方には嬉しい、大型のシューズボックス付きの玄関となっております。

 

仲介手数料無料の物件でございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!

≪ 前へ|マイホーム購入者さん必見!こだわりの造作洗面台を成功させるコツ   記事一覧   温泉もマッサージも!食事も楽しめる垂水区「太平のゆ」を紹介します|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る