神戸市垂水区・須磨区・西区・明石市東部はお任せ下さい > 株式会社ハートフルコーポレーションのブログ記事一覧 > 神戸市にある須磨離宮公園をご紹介!さまざまなイベント盛りだくさん!

神戸市にある須磨離宮公園をご紹介!さまざまなイベント盛りだくさん!

≪ 前へ|子どもも大人も楽しめる!須磨区のお出かけスポット須磨浦山上遊園とは?   記事一覧   神戸市・ふるさと納税の充実した返礼品の数々と使用用途について|次へ ≫

神戸市須磨区は住環境やアクセス良好で、近年人気のエリアだというのをご存じでしょうか? 

 

須磨といえば海水浴というイメージの方も多いのですが実は水族館や須磨離宮公園、ロープウェーや須磨寺などの観光スポットが点在しているので1年を通して様々なイベントを楽しむことができるのが人気の秘密です。

 

これからの季節は秋の紅葉シーズンとなりますが、その中でもオススメなのが須磨離宮公園です。

 

今回は、そんな須磨離宮公園についてご紹介します。

 

神戸市の須磨離宮公園:家族みんなで楽しめる


神戸市の須磨離宮公園


神戸市で秋を満喫できるスポットはたくさんありますが、家族連れやカップルに一番オススメなのが神戸市須磨区にある須磨離宮公園です!

 

須磨離宮公園は広大な敷地の中に遊具を備えた本園と、季節折々の花が楽しめる本格的な植物園の2つに分かれています。

 

小さなお子様連れのご家族なら、本園のフィールドアスレチックを楽しんでからお弁当広場でのピクニックなんかも楽しそうですね。

 

フィールドアスレチックは大阪湾を一望できる丘に立地し、自然豊かな中で約28基のアスレチックが連続して配置され、大型の野外遊具として人気があります。

 

他にも、近くにはコンクリート製の長いジャンボ滑り台などもあり、こちらも子どもたちに人気の遊具となっています。

 

植物園には多数の草木や花があり、秋になると「もみじ道」と呼ばれる約150mのもみじの並木道があり、綺麗な紅葉のトンネルとなります。

 

色鮮やかなもみじをゆったり観賞できるオススメの場所ですよ。

 

近県からも多くの観光客が訪れる憩いの場でもあり、季節ごとにさまざまなイベントも開催しているので、お出かけ前にぜひホームページをチェックしてみてください。

 

神戸市の須磨離宮公園:秋の行楽シーズンにお出かけする際のポイント


車で須磨離宮公園へ行かれる方は、阪神高速神戸線須磨ICまた月見山ICで降りる方が多いですが、月見山ICから下りる方の場合は駐車場の事前予約(公式ホームページからのみ予約可能)が便利です。

 

月見山IC側の駐車場は数が少ないのですが植物園側に位置しているので紅葉を楽しみに行かれる方には特におすすめです。

 

秋は三連休やイベントなどが多いのでご予約はお早めに。

 

なお、本園の駐車場は事前予約の必要はありません。

 

まとめ


人気の神戸市須磨区エリアですが、今年の紅葉シーズンにはぜひ須磨離宮公園でのゆったりとした1日をお過ごしくださいね。

 

子どもから大人まで楽しめる大型自然公園で心も体もリフレッシュできますよ。

 

株式会社ハートフルコーポレーションでは、神戸市須磨区の新築一戸建てを多数ご紹介しております。

 

マイホーム購入を検討中の方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください

 


≪ 前へ|子どもも大人も楽しめる!須磨区のお出かけスポット須磨浦山上遊園とは?   記事一覧   神戸市・ふるさと納税の充実した返礼品の数々と使用用途について|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る